MENU

新大久保に誕生した「CHICKEN Plus」を初訪問! チメクを堪能させていただきました 

チキンプラス

新大久保の老舗韓国料理店「大韓民国(デーハンミングク)」。その向かって右隣に昨年12月に新規オープンしたのが、「Chicken PLUS」です。早く行きたいと思っていたのですが、ようやく実現しました。

韓流ブームの前から新大久保に週5で通っていた身としては、「大韓民国」さんには、当然のごとくかなり昔からお世話になっておりました。が、最近は店の前を素通りしてしまうことが多く、心苦しい限りでした。通りすがりにママ(朴賢子)さんに会うとあいさつだけで済ましていたので、「Chicken PLUS」がオープンしたと聞いたときは、早く行かなければと思っていました。リーオッパもママとは旧知の間柄なので、新年早々にお邪魔させていただきました。

時節柄、お客さんは私たちのほかに1組だけ。店内はテーブルの間隔も広く、ゆったりしています。いわゆるソーシャルディスタンスもしっかりできています。

チキンプラス

チキンプラス

店員のお兄さんにオススメを聞き、クリスピーフライドとヤンニョムのハーフ&ハーフを注文。クリスピーフライドは人気ナンバー1メニューで、外はカリカリサクッとした感じで中はとってもジューシー。ヤンニョムも韓国では定番の一品です。どちらかというと辛さは控えめな感じでしたが、とてもおいしゅうございました。チキンムウ(大根の酢漬け)とともに玉ねぎ、にんじん、きゅうりが入ったものも添えられていました。ハーフ&ハーフでもしっかりと堪能できました。

チキンプラス

ドリンクはもちろん生ビール。これでチメク(チキン+メクチュ)の完成です。大ヒットドラマ「愛の不時着」でも良く出て来たアレです。ドラマでは「bb.q OLIVE CHICKEN」が頻繁に出てきましたね。

チキンプラス

途中で、ママさんがあいさつに来てくださいました。いつもカムサハムニダです。

今回いただいたのは2種類ですが、メニューは豊富にあり、これから新たに登場するメニューもあるようなので、また次回来て違うものを食べたいと思います。チャルモゴッスムニダ!!【1月9日】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする