MENU

10日ぶりに新大久保へ出撃! 緊急事態宣言のため人出は少ない…が、我々は食べる!呑む!

コサム

10日ぶりに”歌舞伎町夜の帝王”リーオッパからの出撃要請を受け、新大久保に出撃しました。

緊急事態宣言発令中のため、飲食は基本的に午後8時まで。酒類は午後7時までなので、午後6時半に「コサム冷麺専門店」で待ち合わせ。またまたの”コサム”です。私はいろんな韓国料理店に行きたいのですが、リーオッパは「東京赤い屋台」「コサム」「龍門」の3店舗以外は、ほとんど行きたがりません。新しい店に誘うと、「経営者は誰?」「(私と)どういった関係の店?」とやたらと探りを入れてくるのです。

リーオッパは、1990年代に韓国居酒屋「コリアナ」(だったかな?)、2000年代には韓国料理店(ワンチョ)や韓国バー「はんとうの風」を経営(雇われもあり)していたことがある上、新大久保&歌舞伎町という狭い地域の韓人社会に30年近く生きていただけに、「誰々が関係している店だとイヤ」といった個人的なルールがあるようです。

コサム
コサム
コサム

この日も炭火焼肉とスンドゥブのセットにマンドゥを注文。店が空いていたせいか、炭火焼肉がまだ温かかった(笑)。混んでるときは大体冷めて出てきますからね。スンドゥブは席に来た瞬間、「いつもよりスープの色合いが濃いな」と感じたのですが、口にしたらピリリと辛くて、実に美味しゅうございました。やはりこのぐらいの辛さがないとね。

しかしながらパンチャン3皿はちょいと寂しかった。お代わり無料とはいえ、最初に出て来た皿に入っていたカクトゥギは小さめの角切りがわずか5個。お店が暇だったから何度でも注文できたけど、混んでいたら、注文しにくいよなぁ(あ、それが狙いか?)。【1月19日】


コサム冷麺専門店
★住所 新宿区百人町1-1-26 第三サタケビル1F
★営業時間 11:00-24:00
★定休日 年中無休
★電話 03-6233-7081

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする