
10月19日に日本で正式デビューを果たす6人組ガールズグループIVEが19日午前零時、韓国でのデビュー曲「ELEVEN」と同名タイトルの日本デビュー曲「ELEVEN-Japanesever.-」の音源とミュージックビデオを先行公開した。
ミュージックビデオでは、歌詞ともリンクした青や紫などのカラフルで煌びやかなセットの中、シャープでキレのあるダンスを披露。六人六色の魅力がぎゅっと詰まった映像に仕上がっている。
また、同曲は、日本のLINE MUSICでデイリーチャート16位にランクインし、日本での最初の歩みを成功的にスタートさせた。
IVEは、2021年12月に韓国でデビューしたユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人組。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。
8月22日にリリースされた3rdシングル「After LIKE」はミリオンセールスを記録し、ミュージックビデオは早くも8500万再生を突破。「ELEVEN」のミュージックビデオも1億5000万再生を突破するなど快進撃を続けている。韓国の音楽番組ではリリースした3曲で30冠を達成するなど今や飛ぶ鳥を落とす勢いだ。
その人気はすでに日本にも飛び火。「ELEVEN-apanesever.-」がフジテレビで開催される仮想空間イベント「バーチャル冒険アイランド2022」のテーマソングに抜擢されたほか、先月11日には、フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」を皮切りに「めざまし8」、「POPUP!」の生放送番組に相次いで出演し、正式デビュー前から日本で活発な活動を繰り広げている。
また23日にはNHK「SONGS+PLUS」に登場。8月に初来日した際のライブや急きょ東京・渋谷で行われた日本でのデビュー発表の現場への密着、さらに9月に韓国で行われた「After LIKE」のカムバックでの独占取材など、IVEの人気の秘密と韓国独自のアイドル文化の知られざる舞台裏に迫る内容となっている。
なお、「ELEVENーJapanesever.」の先行配信を記念した様々なデジタルキャンペーンの開催も決定しており、日本でも注目を集めそうだ。
コメント