
さてさて、ドラマ「ヴィンチェンツォ」もラス前となりました。番組冒頭でクムガプラザの住人たちがみな”凄腕だった”という意外な過去が明らかになり、笑える展開となりました。
ドラマ中盤でヴィンチェンツォとチャン・ハンソがマッコリを酌み交わすシーンがあるのですが、そのお店がどこか見覚えがあるなぁと思ったら、ヌリンマウル醸造所の江南店じゃないですか。思わず巻き戻して見直しました。
いやぁ懐かしい~。マッコリ大好きな私が、もっとも大好きなマッコリ専門店です。マッコリの種類が春、夏、秋、冬と分かれており、それぞれ発酵させる日数が違うため度数も違い、味わいがまったく変わるので、とても楽しめます。とにかくめちゃくちゃ美味しいんです。江南駅の交差点からすぐなので、店の中もおしゃれで落ち着いた感じです。これを見ていたら、またまた韓国に行きたくなってしまった。
話は変わりますが、テギョンの怪演ぶりが際立っていますね。耳を食いちぎるシーンはヤバかった~。リアル過ぎるわ。テレビでよく放送できるよなぁ。さすが韓国。それにしても、テギョンにとって今作品は間違いなく役者として大きく飛躍する作品になったといえるでしょうね。
いよいよ今夜が最終回。どんなエンディングとなるのか今から楽しみです。
コメント