MENU

パク・ジョンウン、肝硬変で死去! 闘病3年…歌手復帰の願いかなわず

パク・ジョンウン

ヒット曲「今日のような夜なら」などで知られる90年代のスター歌手、パク・ジョンウンさん死去したことが18日、分かった。57歳だった。

ソウル・松坡(ソンパグ)区の峨山(アサン)病院が18日明らかにしたところによると、パク・ジョンウンさんは3年前に肝硬変と診断を受け闘病を続けてきたが17日午後8時ごろ、帰らぬ人となったという。歌手として再起するために手術を受けたこともあったが、その願いはかなわなかった。

幼少時代を米国で過ごしたパク・ジョンウンさんは韓国に戻り、延世大学新聞放送学科在学中の1987年、MBC江辺歌謡祭に出場。89年「Who,Me?」で歌謡界にデビューした。歌手チャン・ピルスン、歌手オ・ソクジュンとともに作った「明日が来たら」で名前を知らせたパク・ジョンウンさんは、「遠い未来に」「あなただけのための愛」「記憶に残るのはあなたの濡れた瞳」「あなたの胸に」など数多くのヒット曲を残した。1992年MBC10大歌手歌謡祭10大歌手賞を受賞したほか、1992年と1993年、1995年KBS歌謡大賞で今年の歌手賞を受賞した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする