MENU

少女時代、デビュー15周年ファンイベントでファンを魅了!「近いうちに再び集まる」

少女時代

少女時代が、デビュー15周年の活動を成功裏に終えた。

少女時代は3日午後7時からソウルオリンピック公園KSPO DOMEで「2022 Girl’s Generation Special EventーLong Lasting Love」を開催した。

この日の公演は、少女時代がデビュー15周年を記念して5年ぶりに開催したファンイベントだっただけに、見切れ席まで完売する人気ぶり。日本、米国、中国、インドネシア、タイなど全世界96か国・地域でもBeyondLIVEを通じてオンライン生中継されるなどグローバルな人気を改めて見せつけた。

今回のファンイベントで少女時代は、タイトル曲「FOREVER1」はもちろん、「紙飛行機」「Closer」「Lucky Like That」など7thフルアルバムの収録曲のステージを初公開し、熱い歓声を浴びた。

また「Into The New World」「GENIE」「Gee」「あの夏(0805)」「Light Up the Sky」などのステージも久しぶりに披露。アンコールステージでは「Kissing You」「PARTY」までファンのために丁寧に準備した多彩なステージで観客を熱狂させた。

このほか、この日のドレスコードである“ピンクコスミックフェスタ”のコンセプトに合わせてファンの中からベストドレッサーを選ぶ「S♡NE’sOOTD」や、ファンのファンになるきっかけとオタ活のエピソードが盛り込まれた日記をメンバーたちが直接読みあげる「ファンになったダイアリー」といったコーナーを企画するなどファンとコミュニケーションをとる時間を設け、和やかな雰囲気を倍増させた。

続いて振り付けの説明とミックスされた2曲の歌詞を見て曲名を当てる「リーディングダンシングクイーン」、ライトがついたカメラを探して連続写真を撮る「ソシネカット」、メンバー別に得た点数によってアイテムを着用し団体写真を撮影する「PINK STUDIO」などさまざまなイベントでもファンを喜ばせた。

少女時代は「コンサートをした思い出の場所で皆さんとまた会えてうれしいです。“ピンクオーシャン”を見たら胸がいっぱいになり、感激しました。いつもその場で黙々と少女時代を守ってくれてありがとうございます。皆さんのおかげで少女時代の15回目の夏が幸せな思い出として残ると思います。15年間、いつも私たちと一緒にいてくれてありがとうございます」と心を込めてあいさつを伝えた。

また、「私たちがこの場に戻ってこれるように、SONE(ファンクラブの名称)も私たちを見守り続けてくれてありがとうございます。私たちがステージに立つことができるのは、SONEが見守ってくれているおかげです。とてもありがたく、もっとたくさん恩返しがしたいのに、それができなくて申し訳ないです。いつも次の約束をする理由は、皆さんに信頼してほしいからです。近いうちに再び集まることを約束します」と伝え、期待を高めた。

客席を埋め尽くしたファンは、公演中ずっとペンライトを振りながら大きな歓声を送り、「来世も少女時代になって」「そうしたら私はまたSONEになる!」「永遠に記憶するよ、きらびやかだったこの夏」などのコメントが書かれたサプライズスローガンイベントも行い、メンバーたちを感動させた。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする