MENU

デビュー10周年EXID、3年ぶりに完全体でカムバック! 9月29日に新アルバム「X」発売

EXID

ガールズグループEXIDがデビュー10周年を記念して完全体でカムバックする。

EXIDは7日、リアルタイム放送「SUEPRISELIVE」を行い、9月29日にニューアルバム「X」を発売することを明かした。完全体でのアルバムは5枚目のミニアルバム「ウィー」以来3年ぶりだ。 新アルバムにはタイトル曲「fire」のほか、ファンクラブと同じ名前の「LEGGO」、LEが自らプロデュースした「I don’t know」の3曲が収録される。

LE、ハニ、ソルジ、ヘリン、ジョンファの5人は、完全体でのカムバックを祝いながら、「(デビュー)10周年記念アルバムであるだけに、ギリシャ語で“10”を意味する『X』にアルバム名を決めました。また、私たちの名前がE“X”IDだから」とアルバムタイトルに込めた意味を説明。

続けて「LEGGOとのコラボも意味しています。違うという意味のXではなく、LEGGOに差し上げるプレゼントだと思い、コラボするような感じで準備しました」とファンへの思いも明かした。「約3年ぶりに完全体として活動するので、とてもワクワクしていますし、ファンがどれくらい喜んでくれるのか楽しみです。これからもっと一緒に作る思い出がたくさんあるので、期待してほしい」とメッセージを送った。

また、「fire」のポイントダンスも披露してファンを喜ばせた。

2012年にデビューしたEXIDは、2014年にリリースした「UP&DOWN」で大人気となり、トップガールズグループの仲間入りを果たした。現在、メンバーたちはそれぞれ異なる事務所に所属しており、役者、バラエティ番組など多方面で活躍している。現在は日本で東京、福岡、大阪、名古屋を回る「2022 JAPAN FINAL TOUR」を行っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする