CNBLUEイ・ジョンヒョンも8月に入隊! 空白期間を最少化

CNBLUEのイ・ジョンヒョンが8月に入隊することが31日、明らかになった。

所属事務所FNCエンターテインメントは31日、「イ・ジョンヒョンが8月中に入隊する。カン・ミンヒョク、イ・ジョンシンと同様に現役で服務する」と発表した。8月7日の入隊が有力だが、「日付や場所については本人が静かに入隊したいと明らかにしており、非公開にすることにした」と説明した。

複数の関係者によると、イ・ジョンヒョンは8月入隊を控え、個人的な時間を過ごしている。SNSにも軍入隊が切迫したことを暗示する内容の写真をアップした。29日には「気をつけて軍隊に行って来てとプレゼントをたくさん送ってくださいます。太ったので管理をしてから(軍に)行かなきゃ」という文を残した。

この日、メンバーのイ・ジョンシンとカン・ミンヒョクが入隊する中で、イ・ジョンヒョンも入隊を決め、空白期を最少化するというファンとの約束を守ることにした。

3月5日にメンバーで最初に入隊したジョン・ヨンファは第2軍団702特攻連帯で服務中だ。カン・ミンヒョクとイ・ジョンシンは入隊日は同じだが、訓練所は別となる。訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する。