チャ・イナ、自宅で遺体で発見! SURPRISE Uでも活動…享年27

2019-12-04

俳優チャ・イナ(本名イ・ジェホ)が死亡したことが3日、明らかになった。27歳の若さだった。KARA出身の歌手兼女優ク・ハラさんが先月24日に自ら命を絶った悲報からわずか9日。将来が期待される20代のイケメン俳優の突然の死に韓国芸能界に大きな衝撃が走った。

デビュー3年目。順調に作品への出演を積み重ね、現在もMBC「瑕疵ある人間たち」に出演するなど将来を期待されていたチャ・イナが突然、この世を去った。

ソウル・水西(スソ)警察署によると、チャ・イナのマネージャーがこの日、ソウル市内の自宅で死亡している同氏を発見し、警察に通報した。死因について警察関係者は「捜査中だ」と明らかにした。

所属事務所ファンタジオはこの日、「チャ・イナがわたしたちのもとを旅立ちました。今までチャ・イナを応援してくださり、たくさんの愛を送ってくださったみなさまに悲しいお知らせを伝えることになり本当に胸が痛みます。いまだに信じられない知らせに哀痛な思いだけです」と沈痛な胸の内を明かした。

1992年生まれのチャ・イナは2017年に映画「私の心の深いところのあなた」でデビューし、グループSURPRISE Uのメンバーとしても活動した。その後、ウェブドラマ「アイドル代行します!」、ドラマ「愛の温度」(SBS)、「推理の女王 シーズン2」(KBS 2TV)、「油っこいロマンス」(SBS)、「まず熱く掃除せよ」(JTBC)、「ザ・バンカー」(MBC)などさまざまな作品に出演し、顔を知らせた。

前日にはInstagramに写真数枚をアップした後、「みんな風邪に気をつけて」と、ファンにメッセージを残しており、死を予感させる様子は一切なかっただけにファンや関係者らも大きなショックを受けている。

なお、葬儀は、遺族らの意思によって静かに行われる予定だ。