Funky Galaxyが新曲リリースイベントを開催! 「アイドルを超えた3人だけのアート感を表現したかった」

人気ダンス&ボーカルSUPERNOVA(元・超新星)のラップ担当グァンス、ゴニル、ジヒョクによるスピンオフユニット、Funky Galaxyが21日、東京・台場のヴィーナスフォートパレットプラザで、23日にリリースするニューシングル「Casette」のリリース記念イベントを開催した。

同ユニットとしては約4年ぶりのリリース。シングルのリリースは初めてということもあり、発売前から大きな話題を集めており、ライブ前に開いた記者会見でゴニルは「待ちに待ったシングル。新人の気持ちで頑張りたい」と気合十分。続けてジヒョクは「SUPERNOVAとはまた違う世界をお見せしたい」とコメント。グァンスは「アイドルを超えた3人だけのアート感を表現したかった。世の中にFunky Galaxyだけのアートをお見せしたい」と意気込んだ。

記念ライブでは今シングルのタイトル曲である「Casette」を披露し、ファンを喜ばせた。

14日の福岡・DRUM Be-1を皮切りにスタートさせた全国ツアー「Funky Galaxy 2019 Live Tour『Hotel Galaxy』」は全公演が完売。10月31日には東京・Shibuya WWW Xで追加公演を開催する。