デビュー7カ月で大激震! SHA SHAのメンバー3人が脱退!! 新たに日本&中国人メンバー

6人組ガールズグループSHA SHAのイアン、カラム、ソヨプがチームを脱退することになった。デビューからわずか7カ月でチームに大激震が走った。

所属事務所MAJORエンターテインメントは30日、「SHA SHAのメンバー イアン、カラム、ソヨプと3人の意思を尊重しながら論議した結果、チームから脱退することが決定した」と明かした。

また、残留するソヨン、アリョム、コウンに共に活動する新メンバーが加わる迎え入れることも発表。「中国人と日本人のメンバーを入れて、8月末に新しいシングルを発売する予定だ」と明らかにした。

より一層グローバルなグループとして新たにスタートすることを知らせたSHA SHAは「SHA SHAの音楽を待って下さったファンたちに感謝の言葉をお伝えするとともに待って下さった分、良い音楽でお返しします」と強調した。

SHA SHAは2017年12月に1stシングル「White Story」でデビューし、今年2月にはプロデューサーのシンサドンホレンイがプロデュースした「あなたと私」で活発な活動を繰り広げた。