キム・テヒ弟イ・ワン、ゴルフの女王イ・ボミと12月に結婚!

2019-09-28

女優キム・テヒの弟で俳優イ・ワン(35、本名キム・ヒョンス)が4歳年下のプロゴルファー、イ・ボミ(31)と12月に結婚することが27日、明らかになった。複数の韓国メディアが報じた。

イ・ワンの所属事務所は27日「イ・ワンが12月にソウル某所で愛する恋人と結婚式を挙げます。先立って明らかになったように予備新婦は4歳年下のプロゴルファーのイ・ボミさんで、昨年縁を結んだ2人がお互いに向けての信頼を築いた末に結婚という美しい愛の実を結ぶことになりました」と伝えた。

結婚式は両家の両親と2人の意思によって家族と親類、親しい知人だけを招待して行うという。

カトリック信者である2人は昨年初め、聖堂の神父の紹介で知り合い、恋人へと発展した。 同11月、双方が交際を認め公開恋愛をスタート。その後、しっかりと愛を育み、ゴールインすることになった。

所属事務所は「新たな人生のスタートに立った2人の未来に、温かい祝福をお送りください。イ・ワンは今後、よりよい演技でお応えできるように努力しまする」と話している。

イ・ワンは2004年SBSドラマ「天国の階段」でデビューした後、「天国の樹」「インスンはきれいだ」「太陽を飲み込め」などに出演。女優キム・テヒの実弟としても有名だ。

イ・ボミは2007年、韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーにデビューし、2010年に最多勝、賞金女王、最小ストローク受賞などで注目を浴びた。翌年日本に舞台を移すと2015年にはシーズン7勝を記録し賞金女王に。翌2016年も2年連続で賞金女王となった。