S.I.Sジヘが脱退! ダルは活動休止で4人体制へ

6人組ガールズループS.I.Sのジヘが脱退することが13日、所属事務所から発表された。また、ダルは個人的な都合により当面の間活動を休止するといい、今後はミンジ、ガウル、エン、セビンの4人組として活動する。

所属事務所JMG(ダブルエックスエンタテインメント)は「S.I.Sのメンバーのジヘが、当社との専属契約期間が満了しました。当分の間芸能活動はせず、学業に専念するとのことです」と説明した。

前日の12日にはサミル製薬のリニューアル商品の広告モデルにS.I.Sが起用されたことが発表されたばかりだった。

今後について所属事務所は「ミンジ、ガウル、エン、セビンの4人で構成された新しいS.I.Sに、無限の可能性と十分な力量があると判断し、4人体制で活動を本格的に開始します。新メンバーの迎え入れ等については、まだ確定していません」と明らかにした。

脱退を決めたジヘは、「再び活動を再会するならJMGに所属したいと思える程、S.I.Sのメンバーとして活動中、多方面に渡って支援をしてくださいました。感謝したい事は、数えきれない程多いですが、事務所と十分な時間を持って話し合った結果、学業に専念することを決めました。今後、4人体制で活動することになるS.I.Sをいつも応援します」とコメントした。

S.I.Sは2017年8月にデビュー。「ピンとくる」「SAY YES」「Always Be Your Girl」などの楽曲で活動した。