【韓流徒然日記】ジヒョク、日本の舞台初出演おめでとう! でも、第一報の情報が少なく残念

SUPERNOVAのジヒョクが8月に東京・有楽町のよみうりホールで上演される舞台「男子はつらくないよ??」に初出演することがSUPERNOVAのオフィシャルサイトで発表されました。

日ごろ懇意にさせていただいているジヒョクが日本の舞台に初出演するというニュースはとてもうれしいことであり、当サイトでも一応、記事にしたのですが、残念なことに、舞台のタイトルと日程、会場ぐらいしか書く内容がありません。ジヒョクのコメントこそあるにはあるのですが、当たり障りのないコメントです。

やはり、一番気になるのはどんなストーリーで、ジヒョクがどんな役柄を演じるかなのですが、肝心なそういった部分はさっぱりわかりません。

一応、SUPERNOVAのオフィシャルサイトには、舞台のオフィシャルサイトのURLも書かれていたので、そのサイトを開いたのですが、あらすじの部分は「Coming Soon!!」とあるのみ。出演者の名前は出ているのですが、正直言ってピンと来る方がいませんでした。私が無知なのかもしれませんので最初に謝っておきます。申し訳ありません。ちなみに最初に名前が書かれている丸山敦史さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」、久保田秀敏さんはミュージカル「テニスの王子様」などに出演されているようです。

舞台自体は、どうやら昨年7~8月にかけて東京・三越劇場で行われた公演のDVDが発売されているので、再演なのかもしれません。ただ昨年の公演はタイトルの最後についている「?」が1つで、今回は2つなので、続編なのかもしれません。

サイトを見ていると、チケット先行販売が本日午後7時から始まるので、その辺の絡みもあってこの日ジヒョクの名前が解禁となったのかもしれませんが、サイトを見ると、「Coming Soon」ばかり。もう少ししっかりしたサイトを作り込んでから発表した方がいいのではないかと個人的には思いました。チケット料金も結構いい値段ですし、この情報だけだとジヒョクの出演分量もわからないし「買っちゃって大丈夫かな」と悩んでしまいますよね。とはいえ、「もたもたしていて売り切れてしまったら困るし」と思う方もいるかもしれません。

とりあえず第1次情報として発表し、第2次、第3次と情報を小出ししていく手法はよくありますが最低限ストーリーと役柄ぐらいは発表してほしかったですね。