Berry Goodテハが電撃脱退! 25日にカムバックしたばかりなのに…

ガールズグループBerry Goodのリーダー、テハが27日、脱退を電撃発表した。

テハはこの日、Instagramに「きょうはファンの皆さんに2つのお知らせがあります」と切り出し、「一つ目は長い空白期間の末にBerry Goodがカムバックすることになったというお知らせです。たくさんの方が待ってくださり、応援してくださり、まずは心から感謝します」とファンに率直な思いを伝えた。続けて、「2つ目は私がJTG ENTERTAINMENTとの契約期間が満了となり、テハはBerry Goodとしての活動を中断し、離れます」と明らかにした。

そして、「これまで送ってくださった温かい関心と愛に深く感謝を申し上げ、ファンの皆さんと一緒にいることができず、残念な気持ちがたくさん残っています」と明かし、「いつも感謝してきた愛するファンの皆さん、Berry Goodのメンバーのチョヒョン、ソユル、セヒョン、コウンそして私は、幼なくして自分の夢を持って、長い時間努力しながら、今までお互いに応援し、慰めあって励まし合いながら、厳しく大変な過程でも一日一日を熱心に頑張ったメンバーでした」と”チーム愛”を伝えた。

JTGエンターテインメントも同日、「Berry goodのテハとの契約が満了となった。議論した末に再契約しないことに決定した」と公式立場を明らかにした。そのうえで、「長い間活動してくれたテハには感謝の気持ちを伝えるとともに未来を応援する」と付け加えた。

Berry Goodは25日にニューアルバム「FANTASTIC」をリリース、タイトル曲「Oh!OH!」でカムバックしたばかりだった。今回の活動ではダイェが健康上の理由から不参加を表明していたが、カムバックから2日目にしてリーダーまでをも失う形となった。