【日々是韓国】2019年5月1日 令和初日、グァンスからありがたいメッセージ

2019-05-05

本日から「令和」元年がスタートした。心機一転という気持ちはあれど、基本的には日常に特別な変化なし。10連休、特にすることもなく自宅でゆっくりの毎日。暇というのも実につらい。

「日々是韓国」は、私の生活の中で韓国に絡んだネタで日記を書くコーナーなので、外出しないとネタ探しが大変…(でもないか。韓国はネタの宝庫だからね)。

さて、本日も午前10時14分にグァンスからLINEが来た。「うさみさん!令和が始まりましたね!平成に色々、お世話になりました!改めて令和にも、よろしくお願いします」。

本当にいつもながら忘れずこういうメッセージをくれるからうれしい。いろいろな日本のアーティストの取材をしたスポーツ新聞の記者時代もそうだったけど、やはり名前を憶えてくれたり、次に会った時にきちんと覚えていてくれたりすると、情が移るので、少しでも記事の行数を増やせるように上司に進言したりしたもんな。

これからもしっかり応援していくよ。でも、上の写真を見ても惚れないからね(笑)。

created by Rinker
¥1,438 (2019/08/24 13:42:56時点 楽天市場調べ-詳細)