【日々是韓国】2019年4月29日 SUPERNOVAのライブに行ってきた!

パシフィコ横浜で行われたSUPERNOVAの「2019 LIVE TOUR『SUPERNOVA-02』~THE COLOR~」の公演を見に行ってきた。

トークが少なくテンポよく進んでいった感じ。もっとトークも聞きたかったけど、これはこれでよかった感じ。CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartでの生中継もあったからなんだろうな。

でも、話題になったようでなにより。

コンサートで私は招待席に座っていたのですが、隣に座ったやはり招待客のお嬢さん方、ライブ中ずっとスマートフォンをいじっているわ、バラード曲を聴いているのにコンサートにはほとんど関心がないようでおしゃべりし続けており、実に耳障り。招待席にいる以上、事務所もしくはメンバー、その他スポンサー的な方々の関係者なのかもしれないけど、ライブ観る気がないなら外にずっといてほしい。バラード曲の時のおしゃべりは迷惑以外のなにものでもない。スマホも時折見るぐらいなら仕方ないが、ずっとやり続けているのは目障り。ちなみに、後ろの列のファンも気づいていたようだった。

あと、通路挟んで前の列のファンは、ペンライトと手を頭上高く上げたり、飛び跳ねていた。これに対しても後ろの列の方が、「注意しに行こうかな」と言っていたけど同感。思い切り楽しみたい、応援したいという気持ちはわかるけど、後ろにもファンがいることを考えなきゃ。本来は警備の人間が盗撮チェックだけでなく、こういう点についても気づいて注意すべきだけど、まぁ無理だろうな。せめて警備の人間が近くにいれば、注意するよう頼めるんだけど、けっこう警備の人も少なかった感じだった。

終演後は、バックヤードにてメンバーによるあいさつがあった。メンバーたちが順番に招待客のところに回ってくるんだけど、最後の方に回ってくる位置に立ってしまったのが失敗。それぞれの場所で結構、長く立ち止まって話しており、知人を待たせていたこともあって、待ちきれず彼らと顔を合わせることなく帰ってしまった。あとで知り合いからメンバーの一人が元気なかったといっていたので心配。我慢して会っておけばよかった。

[itemlink post_id=”8281″]

関連記事一覧