【日々是韓国】2019年4月27日 おっさん4人で韓国料理 濃いメンツが揃った

久しぶりに新大久保にある韓国料理店「青松」で会食した。

GW目前とあって新大久保はものすごい賑わい。この活気はうれしい半面、予約しないとなかなか入れない状況が、仕事の時間が不規則なエンタメ業界の人間にとっては大変だ。韓国人のチングたちとよく話す、「この店はおいしくないから絶対に入らないよね」というような店ですら外で席が空くのを待っているんだから驚き。釣りでいう”入れ食い”状態。

この日の参加者は長年P社にてパク・ヨンハやSS501、B1A4、チャン・グンソク、防弾少年団ら韓国のアーティストを数多く手掛けたS氏、そしてE社からP社にてやはりSHINeeや防弾少年団にかかわったM氏、そしてデビュー前のBoAを預かったほか、KNTVの立ち上げに関わり、2000年代初期にはユ・スンジュンやソン・シギョン、チャン・ナラらのイベントを開催した通称リーオッパ、そして私、という韓国が縁でつながった4人。なかなか濃い話で盛り上がった~。外には出せない話もいっぱいだけどね。

オジンオポックン、スンデ、ポッサムとどれもおいしかった~。きょうはママさんがいなかったので、いつものようなサービスはなかったけど…。

今後も定期的に会食会をやることで店を出た。S氏は帰路へ。私とM氏、リーオッパの3人はK-POPガールズバー「BLACKPINK」にて軽く一杯(?)。我々は食事だけでは帰れないんだよね。

関連記事一覧