SHINeeミンホが入隊! 海兵隊教育訓練団に

SHINeeのミンホが15日午後、慶尚北道浦項(キョンサンプクトポハン)海兵隊教育訓練団に入所した。

ミンホは入隊前日の14日、SHINeeの公式Instagramを通じて、髪を短く切った写真とファンへの直筆手紙を公開した。

ミンホは「短いといえば短く、長いといえば長い時間、皆さんとしばらくの間、離れることになりました。僕がたくさんのことを感じて成長することができたのは、すべてが皆さんの関心と応援のおかげだと思います」と伝え。「皆さんが送ってくれた応援を胸にしまって、元気に行って来ます。いつも失望させることなく、ポジティブで良いエネルギーを与えることができるよう、軍生活でももっと頑張ります」と伝えた。

2008年SHINeeのメンバーとしてデビューしたミンホはドラマ、映画などを通じて俳優も人気を集めた。今年下半期の公開予定の映画「長沙里(チャンサリ)9.15(仮題)で学徒兵を率いる中心人物チェ・ソンピル役を演じており、軍入隊後もスクリーンで観客に会う予定だ。

また、入隊を控えてデビュー後初のソロ曲「I’m Home」を3月28日にSMエンタテインメントの音源プラットフォーム「SMステーション」のシーズン3を通じて公開した。同月30日にソウル・高麗大学ファジョン体育館で初の単独アジアファンミーティングツアーのフィナーレ公演「CHOI MINHO FANMEETING TOUR ENCORE」も成功裏に終えた。

関連記事一覧