JYJユチョン、3年ぶり新アルバム発売! 3月にはコンサートも開催

JYJのユチョンが3年ぶりとなるアルバムをリリースすることが21日、明らかになった。mydailyが報じた。3月にはコンサートも開催する。本業の歌手としてカムバックするが、コンサート以外の公式活動はないといい、所属事務所C-JeSエンターテインメントは同メディアの取材に「カムバックというには慎重だ。ユチョンがコンサートでファンに披露してコミュニケーションをとるために発表するアルバム」と説明している。

日本でも3月にコンサート開催

2017年8月に除隊後、昨年6月に韓国でファンミーティングを開催したのを皮切りに中国や日本など活発な活動を展開しているユチョンが、ファン待望の新アルバムをリリースする。

ユチョンがアルバムをリリースするのは、2016年に発売したソロミニアルバム「あなたの財布にはどれだけ愛がありますか」以来3年ぶりだ。

軍入隊中には婚約が報じられ、除隊後に破談となるなどプライベートで賑わせたが、依然として根強い人気を誇るユチョン。日本でも昨年は全国7都市のホールツアーを開催し、大盛況の中で終えた。

新アルバムの発売日など具体的な日付は不明だが、3月にはソウル・COEXオーディトリアムでコンサートも開催する。3月といえば、5、6日に神戸・ワールド記念ホール、19~21日には東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナでコンサートを開催することを発表したばかりだけに、日本での公演で新アルバムの収録曲が聴けるのか、ファンの期待が高まりそうだ。

ただ、所属事務所によると、「アルバム発表後、コンサートのほかには放送活動や広報などの計画はない」といい、あくまでもファンとのコミュニケーションを取るためにリリースするアルバムだという。

 

関連記事一覧