TWICEの妹グループがついにベール脱ぐ! チーム名はITZYでシン・リュジンら5人組


JYPエンターテインメの新ガールズグループはITZY! Wonder Girls、miss A、TWICEに続くガールズグループが21日、ついにベールを脱いだ。すでにチーム入りが予想されていたシン・リュジン、ファン・イェジ、イ・チェリョンらを含む5人組だ。デビューさせたガールズグループをことごとく大成功に導き、”ガールズグループの名家”と呼ばれるJYPが満を持して送り出す新ガールズグループだけにブレイクすること間違いなし! 2019年に大旋風を巻き起こす「ITZY」の活躍から目が離せない。

ガールクラッシュな雰囲気

ガールズグループファンはもちろんK-POPファンの期待と注目を一身に集めていた新たなグループがついにベールを脱いだ。

JYPは21日午前零時、YouTubeやNAVER TV、VLIVEやSNSチャンネルを通じ、「PROLOGUE FILM:ITZY?ITZY!」を公開した。これはJYPの新人ガールズグループの初の紹介映像で、これまで期待を集めていたチーム名と人数、メンバーの正体が明らかになった。

映像に登場したメンバーはユナ、リュジン、チェリョン、リア、イェジで計5人。メンバー別の個性をはっきりと表現した強烈な映像、華やかで特色のあるファッション小品などが調和して”ガールクラッシュ”な雰囲気を漂わせている。

ブラックのスタッド・ジャケットファッションにきらびやかなシルバーとレッドの拡声器を手にしたユナは、トレンディーで洗練された魅力で視線を引く。ワイルドな雰囲気のTシャツとレッドの手袋などでおしゃれをしたリュジンは、強烈でシックなイメージをアピールする。特にファッションアイテムでおもちゃのピストルや小銃、手りゅう弾などが登場させ、今年の音楽界最高の新人という期待に見合う爆発力を暗示するかのようだ。

チェリョンは豹柄のベレー帽とブラックブーツで登場し、ブラックジャガーを連想させる人形と、まるで調練するかのようなゴールドチェーンのリードまで兼ね備え、ユニークでありながらもファッショニスタの一面を披露している。長く伸びたたくさんのイエローチェーンを背景にミニワンピースを着て登場したリアは、はっきりした目鼻立ちと人形のような美貌が印象的だ。

体にフィットするホワイトパンツとホワイトアンクルブーツで、すらりとしたスタイルを誇るイェジは、強烈な目つきの個性あふれる美貌にキュートな魅力まで兼ね備えており、期待感を高めた。

チェリョン姉はIZ*ONE

メンバーの顔触れを改めて確認すると、期待感は膨らむばかりだ。多芸多才な魅力のリュジンは「MIX NINE」で女子練習生の中で1位を占め、すでに強力なファンダムを獲得している。イェジはSBS「THE FAN」の審査委員のユ・ヒヨルから「惚れるしかない舞台だった」とスター性を認められた。チェリョンはMnet「SIXTEEN」で顔を知られており、姉はIZ*ONEでデビューしたイ・チェヨンと話題性も抜群だ。「SIXTEEN」当時満14歳の年齢にもかかわらず、その大胆さでパク・ジニョンを魅了した。

このほか、ユナはJYPの新人ボーイズグループStray Kidsを誕生させたMnet「Stray Kids」に登場して、視聴者の視線を釘付けにした。リアはJYPが新たに披露する”隠し玉”だ。

なお、ITZYのデビューに関するプロジェクトは、近日公開される予定だ。