EXOカイ&BLACKPINKジェニ―熱愛報道を受け、国民請願掲示板に「Dispatch廃刊を」


EXOのカイとBLACKPINKのジェニーが熱愛を認め、熱い関心を受ける中、大統領府の国民請願掲示板に2人の熱愛をスクープしたDispatchの廃刊を求める請願が多数書き込まれた。2人のデート現場を撮影した写真を「盗撮」と指摘し、「盗撮した写真を無断で公開した」との主張だ。「知る権利を言い訳にプライバシーの侵害と盗撮を行うDispatch及びマスコミを処罰してください」とDispatchのみならずマスコミ全体に対して怒りをあらわにしている。

超大型カップル誕生のニュースが思わぬ波紋を広げている。

カイとジェニ―の熱愛がDispatchで報じられると、カイの所属事務所SMエンタテインメントは「2人が好感を持っている間柄だ」と熱愛を認め、熱愛報道の真偽をめぐる騒動は一応決着した。その一方で、一部市民は、大統領府の国民請願掲示板にDispatchの廃刊を求める請願をアップした。

2日午前8時50分現在、国民請願掲示板に掲載されたDispatchの廃刊関連請願文は14件に上っている。

「Dispatchの廃止を要求します」という請願に参加した人数は1万9000人を超えている。続いて掲載された「インターネット芸能専門メディアDispatchの廃止を要請します」という請願にも800人に近い人が同意している。

プライバシー侵害集団

請願者は「Dispatchは歌手、俳優、スポーツ選手だけでなく、すべての芸能人の後を常に追いかけるプライバシー侵害集団」と主張し、芸能人の人権が尊重されていないと指摘。さらに「芸能人も大韓民国の国民の一人だ。 人員を尊重される権利がある人”とし”プライバシー侵害をするディスパッチの廃止を要求する”と声を荒げた。

Dispatchが巨大なファンダムを持つカイとジェニのデート現場をキャッチし、これを一つ一つ、つぶさに報道したことに対するファンの憤りだ。ネットユーザーは「Dispatchは当事者の許可なくプライバシーを盗撮しました。Dispatchは盗撮した写真を無断で掲示しました」と批判している。

関連記事一覧