【韓流徒然日記】日本で1982年生まれを公表したSUPERNOVAユナク、韓国ではまだ1984年生まれ?

SUPERNOVAのリーダー、ユナクが30日、SBSドラマの「運命の怒り」の制作発表会に出席しました。

会見でのユナクの様子については韓国メディアの多くが報じていましたが、OSEN、韓国・日刊スポーツ、mydailなどそのほとんどがSUPERNOVAではなく超新星の名前で書いていました。日刊スポーツは「チョン・ユナク、超新星のリーダーから俳優に!」という見出しでした。SUPERNOVAに改名したという記事は韓国メディアもみんな書いていたはずなんですけどね。まぁ、韓国メディアだから仕方ないか。

それはそれで、ユナクの発言が載っていたmaydailyに気になる部分がありました。

제가 오렌지캬라멜 팬이었기 때문에 수아 씨와 러브라인을 그릴 수 있어서 행복하고 이민정 누나, 소이현 누나, 주상욱 형, 이기우 형을 보는는 것도 행복하다”고 너스레를 떨었다.

ユナクが共演者たちに対しイ・ミンジョンヌナ、ソ・イヒョンヌナ、チュ・サンウクヒョン、イ・ギウヒョンヒョンと、ヌナ(お姉さん)、ヒョン(お兄さん)という敬称をつけています。

しかしながらイ・ミンジョンは1983年2月16日生まれの35歳、ソ・イヒョンは1984年8月28日生まれの34歳です。

ユナクは29日に東京・豊洲PITで開催した「Double Ace、Double Birthday Party!」で1982年生まれであることをファンの前で公表したばかりですよね。つまり、イ・ミンジョンもソ・イヒョンもお姉さんではなく妹ということになるんですけど…。

韓国ではまだ1984年生まれのままなのかな? それとも日本で公表する前に撮影に入っているから、共演者たちとの初顔合わせのあいさつの時は1984年生まれにしていたのかな?