SUPERNOVASユナク&ソンジェの誕生日を2600人がお祝い!初の誕生日イ ベントに「本当に胸が温かくなりました」

SUPERNOVAのメンバー、ユナクとソンジェが29日、東京・豊洲PITで「Double Ace、Double Birthday Party!」を昼夜2部制で開催し、のべ2600人のファンから祝福を受けた。

同イベントは、2人にとって初めてとなるバースデーイベント。ソンジェは11月17日に既に誕生日を迎えており、ユナクは12月2日に誕生日を迎えることから、間をとってこの日のイベント開催となった。

昼の部では、バースデーイベントにふさわしくケーキが用意され、この日集まったファンから「Happy Birthday to You」の歌がプレゼントされた。

ユナクとソンジェは、他のメンバーが兵役で活動を休止していた約2年間2人で活動しており、その間、Double Aceというユニット名がつけられた。この日は、Double Aceのロゴも発表されるなど、久しぶりに2人での活動になったが、誕生日イベントは、数年前からソンジェがずっと希望していたもので、やっと今回実現したという。これに対してソンジェは「たくさんの皆さんが来てくれて感謝していますし、ユナクと一緒にパーティーをすることが出来てうれしいなと思います」と喜びの気持ちを語った。

イベントでは、Milky向けてユナクとソンジェに関するクイズが出題されたり、2人で活動していた際に撮影されたCMのパロディ動画を振り返ったり、ユナクとソンジェがMiklk全員とジャンケンをして勝者にはプレゼントが贈られるなど、楽しい時を過ごした。

ミュージカル作品に多く出演している2人が、ミュージカルナンバーを披露する場面もあった。ユナクはミュージカル「ジキル&ハイド」より「This is the moment」、ソンジェは韓国ミュージカル「その日たち」より「その日たち」を熱唱し、それぞれ見事な歌声で会場に集まったMilkを魅了。また、ユナクは、12月12日に放送されるフジテレビ系「2018 FNS」の第2夜に出演することを発表。当日はミュージカル「プリシラ」の名曲ナンバーを披露する予定だといい、この発表にユナクは「(本番では)Milkyのためにウィンクするから。それを見たら『Milkを思ってやってるんだな』と思ってください」と約束をしていた。

そして、ライブパートでは「君じゃなきゃ」や「Precious Love」など、全8曲を披露。イベントの感想をユナクは「ソンジェくんと2人でステージに立っていると、逆になんか不思議だなぁと思って(笑)。でも、久しぶりに2人の曲を歌えてうれしかったです」、ソンジェは「皆さんに、愛と『おめでとう』をもらって、本当に胸が温かくなりました」などと語った。

この日は、さらにうれしい発表もあった。SUPERNOVAのポップアップショップが、六本木ヒルズ・ヒルサイド2F「POP UP SANDZ」で12月14日から12月25日まで期間限定で開催されることが決定。ショップ限定アイテムや「SUPERNOVA ARTIST BOOK 2018」、Ankerとのコラボレーションスピーカー、そしてオープンを記念し、期間限定コラボフードなどが販売されるという。

また、1月6日には、8月18日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催された「FANMEETING 2018~HOME~Y+SJ+K+JH+G…」を収録したDVD「SUPERNOVA FANMEETING 2018~HOME~」が発売される。

そして、12月22日に東京・新木場スタジオコーストで開催される「『Soundcore by Anker × Universal Music Special Live』Vol.1 SUPERNOVA Xmas Live」のド
レスコードが赤または白であることも発表された。当日来場したMilkyの中からベストドレッサー賞を各メンバーが1人ずつ選出し、選ばれたMilkyにはプレゼントが用意されるという。

ユナクは「いつもとはぜんぜん違うライブの形になると思います。1回だけなので、みんなで汗かきながら、ジャンプしたいなと思って、いろいろ企画しています」とライブに向けての意気込みを語った。

また、ユナクは、来年3月9日~3月30日に東京・日生劇場にて行われるミュージカル「プリシラ」にアダム役で出演。ソンジェは来年2~3月、東名阪で上演の舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM』に“心星”役で主演することも決定している。