gugudanヘヨンがチームを脱退! 「学業と健康の回復に集中」

ガールズグループgugudanのヘヨンがチームから脱退する。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントは25日、gugudanの公式ファンカフェを通じて、「gugudanのカムバックを前にメンバーのヘヨンの今後の活動と関連して公式立場をお伝えします」とした上で、「ヘヨンは健康上の理由で十分な休息を取りながら学業に専念してきました。今後の進路や芸能活動と関連し、当社と頻繁に話し合いをしてきました。検討の末、ヘヨンはgugudanとしての活動を終え、しばらく学業と健康の回復に集中することにしました」とチームからの脱退を発表した。

gugudanのメンバーとしての活動は終了するが、そのままJellyfishエンターテインメントに所属するという。

最後に「これからgugudanは11月6日に新アルバムをリリースし、新しい姿を披露する予定」とし、8人のgugudanメンバーとヘヨンに変わらぬ愛と激励を呼びかけた。

ヘヨンは5月、健康上の理由からグループ活動休止を発表していた。

11月6日にカムバックするgugudanは12月1、2日の両日、ソウル・梨花(イファ)女子大学大講堂で初の単独コンサート「gu9udan 1st concert PLAY」を開催する。

最新情報をチェックしよう!