「ファンを欺瞞」THE BOYZファン、ニュー&ソヌに脱退を要求! 事務所が謝罪「対話を続けている」

THE BOYZのファンがメンバーのニューとサンの脱退を要求する声明書を発表し、波紋を広げている。

コミュニティポータルサイトDCINSIDEのTHE BOYZギャラリーは、過去にSNSで女性を誘惑する文を掲載してファンたちを欺瞞する放送態度を示したことがあるニューとソヌの脱退を要求する声明書を発表し、所属事務所CRACKERエンターテインメントに回答を求めた。

メンバー一人一人に対するイメージの失墜とともに、ファンの離脱、そして広告活動の制限などの損害を被っているためというのが彼らの説明だ。ファンたちはこの声明書を通じて「該当メンバー2人は、公人として人々が受け入れ難い不適切な考え方を持っている」と批判した。

THE BOYZギャラリーはすでに所属事務所へのフィードバックを要求したが、回答を受けることができず、声明書を発表したという。

先日、防弾少年団(BTS)と日本の右翼作詞家秋元康のコラボが発表されるや、ファン層が動いてコラボを取り消させた前例があるだけに、今回もファン層が所属事務所を相手に望む結果を得ることができるか、注目される。

CRACKERエンターテインメントは27日、公式ファンコミュニティーを通じて「弊社は一連の事案に関して、現在メンバーたちと対話を続けている。持続的な対話を通じて綿密に調べ、不足した部分を埋めていくことができるように方法を考えていく」と伝えた。

続いて、「ファンたちが懸念する前にこれを事前に確認することができなかった点、それによって不快感を感じたすべての方々に心からお詫びする」と謝罪した。その一方で、「一部で起こっている、行き過ぎたデマをベースにした事実とは異なる誇張された非難だけは、自制してほしい」と付け加えた。