【韓流徒然日記】marooコリアのHPからついに超新星が消えた!? いつの間にかリニューアルしてた

先日この日記コラムで書いた記事を読んだかどうかはわかりませんが、超新星改めSUPERNOVAとソンモの元所属事務所だったmarooエンターテインメントのオフィシャルサイトからついに超新星の写真が消えました。どうやら最近リニューアルしたようです。

ただしバナーはまだ残っています。もとい、AUDITIONのタブを開くと、超新星の写真がまだ使われていますね。契約を終えたアーティストを使ってるけど、これでいいのかなぁ。Wanna Oneのパク・ジフン君でもいいと思うんだけど…。まあ、それだけmarooにおける超新星の活躍度、貢献度が大きかったということなんでしょうね。

新サイトは、パク・ジフン君がメインです。当然ですけど。続いて移籍してきたNORAZO、さらにKHAN、ムンヒ(BONUS BABY)、女優で「MIX NINE」にアン・ダビとして出演したダビ、女優イ・サンミ、演劇俳優クォン・ヨハン、2009ミスコリア善出身の女優ソ・ウンチェ、BONUS BABYと続いています。

超新星とともにキム・ジョングクとハ・ソクジンが消えました。

ちなみにNAVER統合検索の所属事務所別芸能人情報は、ゴニルだけ消えていますが、残る5人はまだ残っています。

この布陣を見ると、19歳のパク・ジフン君が大黒柱になるということですね。Wanna Oneの活動は一応、今年の12月31日までなので、来年はどんな形で活躍を見せてくれるのか、注目したいと思います。

関連記事一覧