Warning: Use of undefined constant TDC_PATH_LEGACY - assumed 'TDC_PATH_LEGACY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovekoreaent/koreaentame.com/public_html/wp-content/plugins/td-composer/td-composer.php on line 114

Warning: Use of undefined constant TDSP_THEME_PATH - assumed 'TDSP_THEME_PATH' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovekoreaent/koreaentame.com/public_html/wp-content/plugins/td-composer/td-composer.php on line 118
iKONジュネ、北野武を”嫌韓”と指摘のファンとの騒動を謝罪 「他の情報を知らなかった」 – KEnews

iKONジュネ、北野武を”嫌韓”と指摘のファンとの騒動を謝罪 「他の情報を知らなかった」

ボーイズグループiKONのジュネがSNSで起こったファンとの騒動を謝罪した。

ジュネは25日、自身のInstagramに「申し訳ありません。好きな俳優ですが、他の情報を知りませんでした。ファンの方々が友人のようで、気楽に話を交わすということがこんなふうになるとは思いませんでした。本当に申し訳ありません」と謝罪。「次からは慎重にコミュニケーションを取るジュネになります。ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません」と繰り返し謝罪した。

ジュネは24日、Instagramに日本のお笑い芸人で映画監督の北野武(ビートたけし)に関連した掲示物をアップした。

これを見たあるファンが「北野武は嫌韓論争があります。関連の文章をどうかすべて削除してください」と文章を残した。するとジュネは「あれこれ言わないでください。嫌だよん」とファンの指摘を無視するような書き込みを残して物議を醸した。

その後、別のファンも抗議して批判的な世論が高まると、該当掲示物を削除したが、各種オンラインコミュニティーでジュネの書き込みが拡散し、どんどん大きくなっていった。

すると、ジュネは書き込みを修正し、「芸術家として好きなんです。いやですよ~。いつも何かあればしっぽを巻いてすべて削除しなければならないんですか 私は?」とし、「私も感情というものがあるので尊重してください。私が芸術家として好きなので何の問題もありません」と北野武に対するファンとしての気持ちを示し、議論はさらに拡大していた。

関連記事一覧