JYJユチョンの15周年限定記念品に所属事務所が「非公式販売」と注意喚起! 本人出演の宣伝動画もあるが…

JYJユチョンの所属事務所C-JeSエンターテイメントは17日、JYJのオフィシャルサイトを通じて「パク・ユチョン15周年記念品関連非公式商品に関する注意案内」と題する告知をアップし、注意喚起を促した。

それによると、「現在、右のサイト(http://www.winstarshop.com)にて『パク・ユチョン15周年限定記念品』が非公式販売されており、ファンの皆様におかれまして被害を被ることのないよう、以下のとおりご案内いたします」と伝えた。

そして、「該当商品の販売は、弊社のいかなる許可もなく販売されている商品であり、販売元が不明な非公式流通で、これにより問題が発生した場合、弊社は一切の責任を負いかねます。ファンの皆さんは、これによる被害にあわれないようご注意ください」と付け加えた。

だが、同サイトにはユチョン本人が商品を告知する動画がアップされている。ユチョンは商品を手に持ち、「今回、WINSTARSHOPでデビュー15周年を記念して日本限定版記念メダルを公開しました。皆さんとの特別な思い出になりそうですよ。日本限定版記念メダル! WINSTARSHOPで多様なイベントと一緒に商品をご購入いただけます」とコメントしている。

記念メダルは1万9860円で、注文後に製作し、韓国から国際宅配便で直送されるという。日本の株式会社方圓国際が購入代行を担当しているとし、問い合わせのメールアドレスは掲載されているが、電話番号は出ていない。

※写真はWINSTARSHOPのサイトより