• HOME
  • ニュース
  • トラブル
  • KARA出身ク・ハラの恋人、メディアの取材にあくまで”被害者”と主張! 「心をこもった謝罪を受けたい」

KARA出身ク・ハラの恋人、メディアの取材にあくまで”被害者”と主張! 「心をこもった謝罪を受けたい」

KARA出身ク・ハラ(27)の恋人Aさん(27)が15日、朝鮮日報の単独インタビューに応じ、事件後初めてメディアに口を開いた。

ソウル・清潭洞(チョンダムドン)のヘアショップでヘアデザイナーとして働いているAさんは、俳優ユ・アインに似ていることから「清潭洞のユ・アイン」と呼ばれている。同メディアは慶尚北道亀尾(キョンサンプクトクミ)で6時間にわたってインタビューしたという。Aさんは現在、病院に入院しており、顔には引っ掻いたような3センチ以上の傷が3カ所あったという。

Aさんは「こんなに話が大きくなるとは思わなかった」と困惑しながら、インタビューに応じた理由について「一部マスコミが私についてあまりにも事実でない報道を一方的に流しているため、インタビューに応じるに至った」と説明した。

2人は今年7月にク・ハラがMCを務めるJTBC4「マイ・マッド・ビューティーダイアリー」にゲスト出演したことがきっかけで知り合った。「ク・ハラがSNSを通じて先に連絡してきた。平凡なデザイナーに連絡してくることに疑わしいと思ったけど、アカウントが偽物ではないことがわかり、連絡して付き合い始めた」と交際に至った経緯を明らかにした。知り合ってから3カ月に満たないが、2人の関係については「恋人だった」ときっぱりと言い切った。

ク・ハラはビラに後輩の女性と同居しているが、その女性について知っているかを聞かれると、「当然、ク・ハラと一緒に暮らしたからよく知っている。ク・ハラの高校の後輩で奇しくもク・ハラと同じクさんだ。事件が起こった日はそこから引っ越しをする日で、11月からはその後輩を追い出すという話を聞いた」と明かした。ク・ハラのお兄さんと会ったことがあるといい、「お兄さんと食事をした席で、ク・ハラの個人的な悩みや性格についても助言を兼ねて話を聞いたことがある。もちろん私の母と一緒に食事をしたこともある」と明かし、2人の関係がかなり深かったことをうかがわせた。

交際はしたものの、2人の間にと争いが絶えなかったという。「いくつかの理由でお互いに争うことが多かった。私が2人の関係に対する問題を提起する度に、ク・ハラは感情が爆発するケースが多く、このままでは私だけでなく、ク・ハラ本人にとっても大きな被害が行くのではと思って何度も別れようと言った。その日も同じだった。ク・ハラが引っ越しする日だったので、私の荷物を引き取るのがいいと思って友達と一緒に行ったし、私と一緒に行った男友達は家の下で待機していた。荷物は衣類がすべてだったので、旅行用キャリ一つと、そこに入りきらない衣類を持って出ようとして争いとなりク・ハラから暴行を受けた」と当時の様子を振り返った。

「ク・ハラの激情的な性格について具体的に話してほしい」と記者から問われると、「長くない期間だったが、お互いに愛する間柄だった。具体的な話を明らかにするというのは一時とはいえ愛していた人に対する礼儀ではなさそうだ」と言葉を控えた。記者が「その言葉だけ聞けば、ク・ハラをまだ愛することもありうるという気がするが」というと、「それはない。十分に愛したし、ちょうどここまでだと思い別れようとしていた」とした。

一方、ク・ハラが主張している「双方が暴行した」という主張については「事実ではない」と否定した。同じくク・ハラが主張する無断侵入についても「ク・ハラの家の暗証番号は2人が出会った日を組み合わせたものだった。スペースを一緒に使っていた」と反論した。

「家に入った時間は深夜零時を少し過ぎたころだった。家に着いた直後、激高したク・ハラと口げんかをして、暴力を振るわれた。そのあと家を出て午前3時20分ごろ警察に通報し、ノンヒョン2洞の派出所で最初の被疑者取り調べを受けた」と説明。「生まれてこの方、誰にも拳を振り上げたことはない。ましてや女性にはそうしたことはない」と強調。さらに「ク・ハラにもしあざがあるのなら、僕を殴り、引っ掻く彼女を鎮めるために身体的接触があっただけで、僕の拳だとか、ほかの暴力によるものではない」と自身の暴力については否定した。

ク・ハラに言いたいことがあるかという質問には「別れようと先に行ったのが罪なら、僕は罪人だ。ク・ハラと僕、どちらも残念。一時は愛していたク・ハラに、こういう事件が起きることになった原因を改めて考えてみて、心のこもった謝罪を受けたいと思うだけ」と語った。

ソウル・江南警察署は13日、「午前零時時30分ごろ、江南区論硯洞(カンナムグノニョンドン)洞のビラでク・ハラから暴力を振るわれたという通報を受けた」と発表。ク・ハラは、男性から別れを切り出されたことに怒ってけんかとなり、双方が暴力を振るったと主張している。

関連記事一覧