K-POPアーティスト初! 防弾少年団が2度目のビルボード1位に

防弾少年団が、「LOVE YOURSELF 結”Answer”」で、米ビルボードのメインのアルバムチャート「ビルボード200」2回目の1位を獲得した。米ビルボードが2日(現地時間)、明らかにした。

米ビルボードは「防弾少年団の『LOVE YOURSELF 結”Answer”』でビルボード200の1位となり、これは今年初めに発売したアルバム『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』に続いて2度目の1位を獲得したアルバムだ」と伝えるとともに、「防弾少年団は、ビルボード1位を獲得した唯一のK-POP歌手である上、韓国人としては初めて2つの1位獲得アルバムを保有することになった」とた。

また、「Nielson Musicによると、LOVE YOURSELFシリーズの3作目のアルバムであるこのニューアルバムは、8月30日までの1週間、アルバム数値185,000点を達成して1位を獲得し、その中で141,000点は実物のアルバム売り上げとして集計された」と明らかにした。

「ビルボード200」チャートは、アルバム売り上げ、ストリーミング回数、ダウンロード回数を網羅した売り上げをもとに、その週の最も人気のアルバムランキングを決める。9月2日付の全チャートは、9月3日のレイバー・デー(労働者の日)により、通常より1日遅い9月5日にビルボードのウェブサイトに掲載される予定だ。

防弾少年団は5日、米ロサンゼルスのステイプルズ・センターで「LOVE YOURSELF」ツアーを続けていく。

最新情報をチェックしよう!