Jellyfishの新ボーイズグループ名は「VERIVERY」

Jellyfishエンターテインメントが、新たに送り出す7人組ボーイズグループのチーム名を電撃公開した。

Jellyfishエンターテインメントは1日午前零時に公式SNSを通じて新ボーイズグループのチーム名「VERIVERY」というロゴが盛り込まれたネーミング・ティーザー映像をサプライズ公開した。

映像には「VRVR」という文字が二段に書かれてれており、横に広がると「VERIVERY」というロゴに変化する。チーム名から感じられる柔らかくて中性的な感じとは違って、ロゴでは逞しくエネルギッシュな雰囲気を見せており、「VERIVERY」の反転の魅力を予告している。

「VERIVERY」はラテン語で「真実」を意味する「VERI」という単語に英語で「とても」「本当の」を意味する「VERY」を合体させて誕生したチーム名で「本当に本本物」という意味を含んでいる。

また、「VERIVERY」の「VERI」は「Various(多様な)」、「Energetic(エネルギッシュな)」、「Real(真の)」、「Innovation(革新)」という単語の頭文字の組み合わせで、ここに「VERY」が後ろについて多様でエネルギー溢れる真の革新を見せてくれるグループという意味もある。

音楽、パフォーマンス、ビジュアルだけでなく、作詞、作曲が可能なミュージシャンの実力に映像まで扱うクリエイティブなメンバーで構成されただけに、今後はさまざまなコンテンツを通じてグループのカラーを明確に知らせる疎通型アイドルを志向している。

「コンセプトドル」VIXX、「実力派ガールズグループ」gugudanに続いて3組目のアイドルグループを披露するというニュースで話題を集めたJellyfishエンターテインメントは、7人組ボーイズグループ「VERIVERY」デビューのニュースに続いてチーム名までサプライズ公開し、実力と魅力を兼ね備えた新人グループに対する期待感は連日高まっている。多方面で優れた7人の魅力をスペシャルプロモーションを通じて順次公開し、新グループのデビューに向けた動きは加速する。

関連記事一覧