2PMウヨン、陸軍21師団白頭山新兵教育隊に入所! 短髪姿をファンに公開

2PMのウヨンが家族とメンバーたちに見送られて静かに入隊した。

ウヨンは9日午後2時、江原道楊口郡方山面松硯里(カンウォンドヤンググンパンサンミョンソンヒョンリ)にある陸軍第21師団白頭山(ペクトゥサン)新兵教育隊に入所した。家族や知人、所属事務所JYPエンターテインメントの関係者らが駆けつけ、入所を見送った。これで、昨年9月に陸軍第9師団白馬部隊に入隊したテギョン、今年5月に江原道の新兵教育隊を通じて入隊したJun.Kに続いて、2PMでは3人目の軍入隊者となった。

ウヨンは新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役として軍服務を始める。

2PM側は9日、公式Twitterを通じて「長い言葉は要らない! 2PMのクレージーな能力者、元気に行ってきてください!」という書き込みと共に、ウヨンの短髪姿を公開した。爽やかな表情で指ハートを作っている。

テギョンはアメリカ永住権を放棄し、椎間板ヘルニアのため代替服務判定を受けたにもかかわらず、手術と治療を経て現役入隊し誠実に軍服務。現在は白馬部隊新兵教育大隊の助教として服務しており、Jun.Kも入隊後に師団長の表彰を受けた。

ウヨンは先月行われたファンサイン会で、「けがをせずに元気に適応しながら、本物の男になって皆さんの前に立つ」と入隊への決意を明かしていた。

1989年生まれのウヨンは、2008年に2PMのメンバーとしてデビューし、「10 out of10(10/10) 」「Again&Again」「Heartbeat」「Hands Up」「My House」など数多くのヒット曲を送り出したほか、ソロでも活躍。バラエティー番組で愉快なトークを披露し、人気を得ている。