不運? Highlightユン・ドゥジュン、義務警察不合格の理由はナント…

2018-11-30

[s_ad]

Highlightのユン・ドゥジュン(29)が義務警察の試験に不合格となり、2日後の24日に入隊しなければならない緊急事態に直面した。

ユン・ドゥジュンはメンバーのヤン・ヨソプ(28)とともに京畿南部警察庁の第361回義務警察選抜試験に志願し、いずれも中間合格者の名簿に名を連ねた。

そうした中、ユン・ドゥジュンの足を引っ張ったのはまさに「抽選」だった。21日午後2時、京畿南部庁で義務警察の選抜試験合格者を選ぶための抽選が行われたが、抽選は無作為に行われるランダム抽選だった。

これによりヤン・ヨソプは合格したが、ユン・ドゥジュンは抽選に外れ不合格となった。つまり、不合格の理由は、試験などで問題があったなどというわけではなく、簡単に言えば「運」がなかったということになる。

所属事務所Around US関係者は「現在、正確な内容を把握中だ。立場が整理されれば、明らかにする」と伝えた。現在ドラマ「ゴハン行こうよ3」に出演しているだけに入隊が先送りできないか検討しているが、過去に膝の負傷による疾病などを理由に入隊を延期しておりこれ以上入隊を延期することが難しい状況だ。