BTOBウングァン&HALOディノがイギジャ部隊に同伴入隊! DーLITE助教の下で基礎軍事訓練

BTOBウングァン(27)とHALOのディノ(27)が同伴入隊する。

ウングァンとディノは21日、江原道華川(カンウォンドファチョン)の第27歩兵師団イギジャ部隊の新兵教育隊に入所する。

2人とも「静かに入隊したい」という本人の意向により特別なイベントは行わずに入所する予定だ。

イギジャ部隊はBIGBANGのD-LITEが助教として服務しており、ウングァンとディノは約5週間、D-LITEの教えのもと、基礎軍事訓練を受けると見られる。訓練を終えた後は現役として服務する。除隊予定日は2020年5月20日だ。

ウングァンは、入所前にInstagramに「元気に行ってきます! これ一つは必ず約束します。私たちがまた会う日まで必ず元気で幸せに!約束!!! 私の人たち。真心を尽くして愛するとともに感謝します」というメッセージとともに直筆の手紙と短髪姿で敬礼している写真をアップした。

手紙には「BTOBに宇宙ほど大きな幸福感、感謝、歌に対する冷めない情熱、歌わなけれならない理由、一生懸命に生きていくことができる原動力、苦しくても、いくら疲れて倒れそうになっても立ち上がることができる力をプレゼントしてくれてどうもありがとう。一生忘れず、このように感じながら生きていくよ! 僕たちのMELODY(ファン)もなにとぞ私と同じ感情を感じながら、お互いにそんな大切な存在であり、人生を生きるということにおいてお互いの夢を応援して導いてあげる同伴者になることを祈るよ^^!」と率直な思いを綴った。

さらにリーダーらしく、「2期リーダーミンヒョクと弟たちを頼みます」と伝えた。そして、「あ~みんなに会いたい。BTOBもMELODY(ファン)も、まだ数日前コンサートの青い波がちらちらとしますよ。さあ!! 私たちこのような美しい記憶、約7年間の大切な思い出を思いながら、私たちが再び会える日までみんな一緒に頑張ろう! 本当に心からとてもたくさん天、地、宇宙ほど感謝して愛しています」と感謝の思いを伝え、「I LOVE YOU.MELODY!FOREVER!」としめくくった。

ウングァンは最近、BTOBの単独コンサート「THIS IS US」で「二等兵の手紙」を歌い、ファンに別れのあいさつを伝えた。これによりBTOBはしばらく6人体制で活動を続けることになる。ウングァンの不在中はミンヒョクがリーダーを務める。

一方、ディノもHALOの公式チャンネルを通じて入隊の前に髪を短くカットする映像を公開し、注目を集めた。HALOのメンバーたちも同席。厚い義理を見せた。またディノの髪を直接切ってあげる姿も収められている。

ディノは「このようにメンバーたちと一緒に髪を切るので、意味が格別です。行って戻る時まで元気に待っていてくれたらありがたいです」とファンにあいさつを伝えた。
えた。

HALOは今後しばらく5人体制で活動を続けていく。