CNBLUEイ・ジョンシン、31日に入隊! ジョン・ヨンファに続いて現役で

4人組バンドCNBLUEのイ・ジョンシン(26)が、兵役のため陸軍に入隊する。所属事務所のFNCエンターテインメントが5日、伝えた。

所属事務所は「イ・ジョンシンは31日に入隊する」とし、「静かに入隊することを望んでいるため、正確な場所と時間は公開しない」と説明した。イ・ジョンシンは国内でのファンミーティング及び日本でのファンミーティングを通じてファンと会ってから入隊する予定だ。8日にソウル・オリンピック公園Kアートホールでファンミーティング「CNBLUE SPECIAL FANMEETING BOICE CAFE:LJS CAFE」を開催。この席で、ファンに直接入隊を伝えるとみられる。同15日には東京、18日には大阪でもソロファンミーティング開催を控えている。

2010年にCNBLUEのベーシストとしてデビューしたイ・ジョンシンは、KBSドラマ「いとしのソヨン」など多数の作品に出演し、俳優としても活躍してきた。

ボーカルのジョン・ヨンファ(29)は3月に入隊し、陸軍2軍団702特攻連隊に配属された。まだ入隊していないギタリストのイ・ジョンヒョン(28)とドラマーのカン・ミンヒョク(27)は、俳優として活動している。