PENTAGON、イドン&イェンアン不参加の中ファンクラブ創立式を開催

PENTAGONが11日午後6時、ソウル・世宗(セジョン)大学テヤンホールで公式ファンクラブ「UNIVERSE」の第1期創立式を開催した。

今年4月にリリースした6thミニアルバムのタイトル曲「輝け」がチャートを逆走しながら注目を集めたPENTAGONだったが、Triple Hで活動するイドンがヒョナとの熱愛が発覚し、交際2年になることを明かした。フイとユウタにも熱愛説が飛び出し、それぞれ、「すでに破局」「仲のいい友人の間柄」と説明したが、チーム内でメンバー3人に熱愛説が出たことで、グループには大きな逆風となった。結局、所属事務所はイドンについては、韓国はもちろん日本でのスケジュールもすべてキャンセルされる事態となった。

そうした中でこの日、創立式を終えたPENTAGONは、公式Twitterを通じて「8月11日 感動だった UNIVERSEと 大切な約束 長く会いましょう 心をこめて 愛します 熱中症注意」というファンに感謝のメッセージを寄せた。

併せて写真もアップ。イドンと個人スケジュールの調整がつかず欠席となったイェンアンを除く8人のメンバーが、客席をバックにファンたちと一緒に撮った記念写真と控え室でカメラに向かってポーズを取っている集合写真2枚の計3枚。みんな明るい表情を浮かべてはいるが、やはり完全体ではなく8人でのファンクラブ創立式という、メンバーにとってもファンにとっても惜しまれる形でのイベントとなってしまった。