ソン・イウ、ソウル大出身の事業家ヨ・サンジン氏と結婚! チェ・ユンソ&ソルビらが祝福

2018-07-08

女優ソン・イウ(34)が1日、ソウル・新羅(シルラ)ホテル迎賓館で事業家ヨ・サンジン氏(46)と結婚式を挙げたことが2日、分かった。知人たちがSNSを通じ純白のウ
ェディングドレスを着たソン・イウの挙式写真をアップしたほか、ハッシュタグで結婚式の参列者の名前を挙げ、休息に広まった。

ソン・イウのハートを射止めたヨ・サンジン氏は、ソウル大学地質学科90学番で、2007年~2009年EBS数理論述講師として活躍した。その後、自身の名前を冠した数理論述専門学院ヨ・サンジン数理論述試験研究所を設立し、「大峙洞(テチドン)のスター講師」として名を馳せた。また、2016年にはゴールデンブリッジ資産運用の株式95%を買収した。当時の買収金額は約200億ウォンと言われている。

結婚式には芸能人の友人たちが勢ぞろい。女優コ・ジュニ、チェ・ユンソ、歌手ソルビ、コメディアンのムン・チョンシクなどが出席し、花を添えた。

ソン・イウは2006年、ドラマ「天国への扉~Stranger than Paradise」で芸能界にデビューした。その後「ファン・ジニ」「私の男の女」「ミンジャとエジャ-姉妹の事情」「大丈夫パパの娘だから」「夜警日誌」「嵐の女」などに出演した。