BTOBウングァン、8月21日に現役で入隊

BTOBのリーダー、ウングァンが8月21日に入隊し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役として服務することが6日、明らかになった。BTOBのメンバーでは最初の入隊者となる。

ウングァンは所属事務所CUBEエンターテインメントを通じて「突然の入隊の知らせに驚いたファンの方々に申し訳ない気持ちです。ファンの方々とたくさん約束したのに、守ることができない約束に対して申し訳なく残念な気持ちが大きいです。国防の義務を果たした後、元気に戻ってきて守れなかった約束を必ず守ります」とメッセージを送った。

2012年にBTOBでデビューしたウングァンは1990年生まれ。長兄でありリーダーとしてチームを率いてきた。また巧みな話術でバラエティーで活躍するほか、ミュージカル俳優としても活発な活動を繰り広げてきた。

最近、BTOBは、所属事務所CUBEエンターテインメントと全員再契約を結び、義理を示した。

ウングヮンはさまざまな活動を通じて、ファンに入隊前の最後のプレゼントのような時間を用意している。2日にはユニットグループでBTOBーBLUE(ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェ)として新曲「雨が降れば」をリリース。BTOBとしても8月10日から12日まで3日間、ソウル・オリンピック公園体操競技場で5回目の単独コンサート「2018 BTOB TIME-THIS IS US-」でファンと会う計画だ。

なおこの日ウングァンと同じ所属事務所の同僚チョグォンも現役で入隊した。

THE KISS公式通販サイト