MENU

サービス満点「新宿ポチャ」で若手女子たちと会食会!絶品チーズタッカルビに舌鼓

新大久保駅近くの喫茶店ルノワールで韓国関係の事業の打ち合わせを終えた私と”日本音楽界の重鎮”こと健オッパは、そのまま休む間もなく大久保通りの人込みを縫いながら急いでなじみの韓国料理店「新宿ポチャ」を目指しました。

この日は某テレビ局の若手女子おふたりとの会食会。我々の歩行スピードもグングンとアップします。

約束時間に少し遅れて店に到着すると、すでに彼女たちは席にスタンバイ。遅れてしまいミアナムニダ! 前回の「東京赤い屋台」で会食して以来、約3カ月ぶりの再会となります。2人は入社3年目の同期で、いずれも名門大学を卒業されている才媛です。ありがたいことに、韓国のエンタメに興味をもってくださっていらっしゃいます。

ちなみにHさんはSEVENTEENのファン。Mさんは今、ASTROがお気に入りとのこと。いずれもお母さまも含めてK-POPのファンだそうです。2人とも若いだけに情報収集能力に長けており、勉強になります。我々とは親子ほどの年齢差がありますが、K-POPという共通の話題を肴に時間を忘れて盛り上がることができるとは、実にうれしいですね。

20代半ばの美女2人とあって、新宿ポチャの権社長もサービスぶりにも気合が入っています。マッコリやら焼酎など次々とサービス品が…。いつもカムサハムニダ!

チーズタッカルビ
チーズタッカルビ

この日のメーンはチーズタッカルビです。ピリッとした辛さに、とろけたチーズがまろやかさを加えてくれ、実に美味。トッポッキやチジミ、タクトンチプ(砂肝)もおいしく、お酒も進みます。

最初はいつもの生グレープフルーツサワーでスタート。途中からは健オッパとともに生マッコリをガンガン呑み過ぎてしまいました(マッコリの写真を撮り忘れました)。

タクトンチプ

楽しい時間はあっという間に過ぎます。Hさん、Mさんとも翌日は仕事だけに2時間ほどで宴は終了。ぜひぜひ定期的に食事会をやってK-POPの話題で盛り上がりたいものです。【6月13日】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする