MENU

帝王&重鎮と誕生パーティー兼ね、「赤い屋台」で焼き肉三昧 最高のコスパやで~ 

東京赤い屋台

1月29日は”歌舞伎町夜の帝王”リーオッパと”日本音楽界の重鎮”健オッパと3人で定番となった歌舞伎町の「東京赤い屋台」での会食とあいなりました。実は私が1月28日生まれ、リーオッパが1月31日生まれとあって、センイル(誕生日)パーティーを兼ねた、ささやかな宴です。帝王は前日まで、さとう珠緒やダンカンが出演するTOKYO MXテレビのドラマ「東京コンフィデンシャル」の撮影に携わっており、連日朝の5時起きというハードスケジュールをこなし、ややお疲れモード。それだけにしっかりと力をつけようと、「焼肉の食べ放題」を選択したのでした。

毎度、毎度いうのもなんですが、ホント、このお店は、肉質がよくて最高です。さっそくカルビがらガンガン攻めまくります。本日は3人なので、いい感じで肉が減っていきます。


この日は残念ながら、かわいいバイトのスジンちゃんはお休み。スジンちゃんに会いたがっていた健オッパはガックリです。ということでホールは来日30年を誇る顔なじみのイモが一人で頑張っています。といっても私たち以外はお客さんが2組だけですので、それほど忙しいわけではありませんが…。

このイモ、我々の嗜好や行動(最初は生ビールで2杯目からはハイボール、おかわりはまずカルビ2人前から)といった注文パターンを完璧に把握。注文しなくても、飲み物から食べ物までどんどん持って来てくれるので、ホント助かります。網なんかも適当な時をみはからって交換してくれます。この気配りがありがたい!

こういうのって、些細なことかもしれないけど、実は重要なんです。客の立場から言えば、こういう対応のいいお店はリピートしたくなりますからね。

午後6時過ぎにスタートした宴でしたが、あっという間に2時間が経過。イモによると、最近は警察官が結構新大久保界隈を徘徊しており、無言のプレッシャーをかけているとのこと。別に法律に違反しているというわけではないのですが、午後8時ちょうどには店の電気を落としているそうです。ということで、我々が食べている席付近を覗いて店を暗くしていました。

帝王と私の誕生祝いということで、お勘定も健オッパが多めに払ってくれました。カムサハムニダ!!

どうやら緊急事態宣言は1カ月延長となりそう。大変だとは思いますが、このお店には頑張ってほしいと思います。ファイティン!【1月29日】

東京赤い屋台
 ★住所 新宿区歌舞伎町2丁目42−13 アゼリア東広ビル
 ★営業時間 24時間営業
 ★定休日 年中無休
 ★電話 050-5461-3846

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする