SHINee、3年ぶりにカムバックへ! SMエンタ「日程は確定し次第発表」

SHINee

SHINeeが3年ぶりにカムバックする。韓国メディア、スポーツトゥデイが6日、「SHINeeが2月にニューアルバムでカムバックする」と報じた。

これを受けて所属事務所SMエンタテインメントは公式コメントを発表。「SHINeeがニューアルバムを準備している。カムバックの日程は、確定し次第発表する」とカムバックが近いことを認めた。

SHINeeのカムバックは、2018年5月にリリースしたデビュー10周年記念となる6thアルバム以来約3年ぶりとなる。元日にV LIVEなどオンラインで開催されたSMTOWN LIVE「Culture Humanity」の最後に、「2021 SHINee IS BACK」というカムバックを予告するメッセージが映し出され、ファンを歓喜させていた。

オンユ、キー、ミンホの除隊後初のカムバックという点でもファンはもちろん音楽関係者も注目している。リーダーのオンユは2018年12月、陸軍に現役で入隊して、2020年7月20日に除隊。キーは2019年3月に陸軍に現役入隊し、2020年10月7日に軍生活を終えた。そして2019年4月、海兵隊に入隊したミンホが2020年11月15日に除隊し、ついに完全体が揃った。同時にファンに会うための準備に取りかかった。

前作で活動した際は、トリプルタイトル曲「Good Evening」「I Want You」「Our Page」で、世界の音楽配信チャートで1位を獲得するなどグローバルな人気の高さを見せつけただけに、3年ぶりにSHINeeがどんな姿でカムバックするのか、ファンの期待は高まるばかりだ。

関連記事一覧

特集記事

TOP